目指せ!ファイナンシャルプランナー&英語力向上!元教員主婦

育児の為に退職した元教員主婦。自身の学びをアウトプットしたく、ブログ開設に挑戦しました。

仕事納め万歳!!からのメリークリスマス♪

f:id:himawari8739:20201225140619j:plain

今年もクリスマスケーキを作りました♪
昨日が仕事納めだったので、今日は一日かけてクリスマスディナーの準備です!

スポンジは、メレンゲをたっぷり泡立てて、ふんわりと焼き、3枚にスライスし、苺2パックをふんだんにはさみます。
生クリームは動物性の脂肪分の高い濃厚な生クリームを2パックたっぷり使います。

お店ではできない、苺と生クリームをふんだんに使ったショートケーキが、わが家みんなの大好物です♪
これからメインのローストチキンにとりかかります♪