目指せ!ファイナンシャルプランナー&英語力向上!元教員主婦

育児の為に退職した元教員主婦。自身の学びをアウトプットしたく、ブログ開設に挑戦しました。

年末に嬉しい出来事♪

f:id:himawari8739:20201230185228j:plainf:id:himawari8739:20201230183429j:plain

クリスマスが終わり、大そうじに、年賀状…。
帰省しないからのんびりできるかと思いきや、意外といそがしい年末年始(^_^;)

でも、わが家で年越しするのは初めてという事実にびっくり!
毎年帰省するのが恒例行事だったからなぁ…。

年賀状を印刷しながら、部屋を整理していると、子供部屋の隅から何やらメモ書きが…。
下の子が入学前に書いたもののよう。
コロナ禍で卒園&入学がバタバタしていた時あたりかな…。
鏡文字や誤字脱字が多いけれど、とっても素敵なメモ書き。
じぶんも大好き!というのがまた素敵!!
下の子が一生懸命、入学前に、勉強中の平がなで書いている様子が浮かんできました…。

育児や家事、仕事のバランスに悩みながらも、わが子はスクスク育っているし、悩みながらも、日々励んでいる自分は、大好きとまではいかなくとも、何だかんだ好きだし、これからもがんばっていきたいなぁ…と思う、今年あとラスト2日の夜でした(*^^*)