目指せ!ファイナンシャルプランナー&英語力向上!元教員主婦

育児の為に退職した元教員主婦。自身の学びをアウトプットしたく、ブログ開設に挑戦しました。

私の癒やし♪

お題「わたしの癒やし」

私の癒やしはわが子の頭のにおい…。
赤ちゃんの頃から毎日寝る前と朝起きがけにぎゅっとしながら嗅いでしまう。

寝る時はシャンプーのにおい。
朝は、子どもの甘いにおい。
赤ちゃんの頃のようなミルクの香りはしなくなってしまったけれど、帰宅後の、ほこりっぽいにおいも好き。
一日がんばってきたにおいを感じながら、仕事や日々の疲れが癒やされる。

日常の喧噪と、わが子の成長に伴う親の欲との中で、互いに求めるものも多くなったり、余裕もなかったりするのだが、仕事がオンオフつけやすくなった今は、余裕が出てきて、親子ともにいい影響だ。

「おばあちゃんになってもぎゅーするよ!!」というわが子の言葉にも癒やされながら、あと何年できるかな…と、この日常を大切に過ごしていきたい。