目指せ!ファイナンシャルプランナー&英語力向上!元教員主婦

育児の為に退職した元教員主婦。自身の学びをアウトプットしたく、ブログ開設に挑戦しました。

夜の楽しみ♫

お題「ちょっとした贅沢」

 日々の慌ただしい日常の中、自分の為の時間を確保するのはちょっとした贅沢ながら、心に余裕ができるひととき…。
 
 いつもは洗い物を減らす為に、ソーサーのないマグカップにインスタントコーヒーやスティックコーヒー&紅茶で簡単にコーヒーブレイク♪それでも一息つけるのだけれど…

 たまに子どもを寝かしつけた後、うまく起きられたら、自分の為にとっておきのティーセットで、大好きなルピシアフレーバーティーを、丁寧に熱湯で茶葉をジャンピングさせ、香りに包まれながら、のんびり夜のティータイム♫

 食洗機にかけられないお気に入りのティーセットで、夜、一人で大好きな紅茶を飲んでいる時間は、1日頑張った自分へのご褒美のような時間。
 最近のお気に入りは、ノンカフェインのピーチメルバ🍑
 甘いピーチとラズベリーのような香りのするあたたかい湯気をふんわり吸い込みながら口に含み、カチャンとティーカップをソーサーに置く音が心地よくて…。
 最近は寒くて布団から出られないので、こういった夜のティータイムがなかなかできないのが残念…。
 朝は子どもが起きてくる時間が気になったり、朝食や洗濯など、家事にとりかかる気持ちが湧いてくるので、夜にこういった時間がもてると、自分も大切にしている気持ちになり、周りにも優しくなれる気がする。


 早く春になって欲しいな…。