目指せ!ファイナンシャルプランナー&英語力向上!元教員主婦

育児の為に退職した元教員主婦。自身の学びをアウトプットしたく、ブログ開設に挑戦しました。

人生最高のゆず湯

お題「わたしの仕事場」

教員を退職して3年…。
あっと言う間に過ぎてしまいました。

助教員としての勤務も3年を過ぎて、この生活に慣れて来た頃…

異動先で、私が担任してもらった恩師との出逢いがありました。
教員になろうと思ったきっかけをいただいた恩師です。
今年退職されるそうで、教務として専科の授業をもたれています。

なんと!現在その恩師がT1、私がT2で一緒に授業させていただいております。
なんだか、この出会いに、すごいご縁というか、意味を感じてしまうのです。

恩師の庭で採れたという柚子をいただいて、柚子と大根の浅漬けを漬けました。
また、冬至だからと、柚子湯に入りました。
恩師が庭でこの柚子を取っている姿や、私にくださる心遣いを柚子の香りとともに感じながら、一人、じぃんとお湯に浸かっていました。

心身ともに芯からあたたまった人生最高の柚子湯でした…