目指せ!ファイナンシャルプランナー&英語力向上!元教員主婦

育児の為に退職した元教員主婦。自身の学びをアウトプットしたく、ブログ開設に挑戦しました。

ファイナンシャルプランナー3級!

f:id:himawari8739:20190526170920j:plain

2年前にファイナンシャルプランナーの参考書と問題集を購入し、独学で3級に合格しました!

自身の退職時・退職後の為に受験したのですが、もっと早く取得しておけばよかったと思うことばかり…。
住宅ローンや不動産の手数料のことなど、もう住宅購入した後だったので、残念!
しかし、住宅購入当時の選択は間違っていなかったと再確認できたのでよしとします。

ファイナンシャルプランナー3級、比較的簡単ですが、おかげで確定申告やふるさと納税、1人でしっかりできました♪

相続や金融関係など、忘れてしまったので、レベルアップを目指すべく、今年は2級に挑戦してみようと思います!!