目指せ!ファイナンシャルプランナー&英語力向上!元教員主婦

育児の為に退職した元教員主婦。自身の学びをアウトプットしたく、ブログ開設に挑戦しました。

楽しい♪ラジオ英会話♪

退職後、英語力を高めたいと、中2で準2級をとって以来受験していなかった英検を2級、準1級へレベルアップしたい!とずっと思っていました。

しかし、日々の仕事と育児、家事でなかなかできず、英語への想いだけで何もできないままでした…。

図書館へ娘と通う中、読むだけで成長した気がする雑誌『プレジデント』を愛読しているのですが、そこで紹介されていたNHKのラジオ英会話を始めたところ、すこぶる面白い!!f:id:himawari8739:20190525120224j:plain
講師の大西泰斗さん!学生時代、あなたに英語を教わりたかった!!!

そして、難しいながらもなんとかついていけるのは、受験英語を少しはがんばったおかげ✨と自己満足しながら、4月から2ヶ月受講しています。
そろそろ6月号を買いにいかなくっちゃ♪
勤務先のALTの先生に話しかけるのも楽しみになり、久々のヒットとなった、『ラジオ英会話』。
1冊税込み486円でこの充実感は素晴らしいです😊