目指せ!ファイナンシャルプランナー&英語力向上!元教員主婦

育児の為に退職した元教員主婦。自身の学びをアウトプットしたく、ブログ開設に挑戦しました。

トランポリンカバー新調♪

f:id:himawari8739:20201108140102j:plain

わが子が遊んでボロボロになったトランポリンカバーを新調しました。

カバーは市販されていますが、またすぐ破れるのが嫌で、キルティング等の生地を購入しようとしましたが、市販も手づくりも、値段が変わらず…時給換算すると、長持ちするとはいえ、手づくりの方が割高…(^_^;)

そこで、使わなくなった、ベッドカバーを再利用することにしました。
写真の上にあるのが、ベッドカバーとボロボロになった既存カバーです。

トランポリンの既存カバーを外して採寸し、ついていたゴムはそのまま使いました。
ほぼ直線縫いと、ジグザグ縫いのみで30分ちょっとで完成✨

部屋も明るくなり、トランポリン使用率もアップしました😊
何より、材料費ゼロで、私の手間賃のみでできたので、お得な達成感でした♪