目指せ!ファイナンシャルプランナー&英語力向上!元教員主婦

育児の為に退職した元教員主婦。自身の学びをアウトプットしたく、ブログ開設に挑戦しました。

生まれて初めての自転車パンク修理!! 

お題「気分転換」[f:id:himawari8739:20200526080558j:plain

自転車がパンクしてしまい、修理に出そうとしていたところ、チャイルドシート等もついていて車にギリギリ乗らない‥。

夫も激務‥。
仕方なく、自転車修理を自分でやることにしました。
ネット上にわかりやすい修理動画がアップされているので、それを参考にしながら、タイヤとチューブを外し、水に浸すと穴を発見!!(発見した瞬間すごく気持ちいい(笑))
穴をパッチでとじてチューブをタイヤにキッチリ戻して空気を入れると、タイヤが生き返りました!!
ここまで初めての素人で30分もかからないくらいでした。
後輪の修理は安くても近場で1500円〜2000円程するので、持ち込む手間を考えても自分ですれば、百均の修理キット110円でできてしまいます!
達成感もあるので、自転車修理は自分で行うこと、オススメします\(^o^)/
疲れるかと思いきや、いい気分転換になった自転車修理のひとときでした♪